日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
人気サロンで「今までで1番イイ!!」とベタホメ石鹸



毛穴 黒ず み 対策

毛穴の黒ずみに困っています。何か方法はないのでしょうか??

毛穴の黒ずみに困っています。

小学校6年生ぐらいから19歳の今も、毛穴の黒ずみがずっと酷いのです。小さな黒いポツポツが小鼻に広がっているなんて可愛いもんじゃありません。ひとつひとつの毛穴に白い皮質(?)が詰まっていてその上が黒くなっています。
常に毛穴が大きく開いています。私ほど大きな毛穴の人は未だ嘗て見たことがないです。
皮膚科に行ってもなんら変わりません。
毛穴パックは油の分泌が余計に多くなるらしくて、パックはしていません。良くないと思いながらもコンシーラーでカバーしていますが毛穴が薄くなることはありません。

ベストアンサーに選ばれた回答

回答日時: 2007/2/19 22:02:33 回答番号: 35,129,703

こんばんは。毛穴の黒ずみって,気になりますよね。
でも,毛穴パックは使ってないのですか?
あれって,角栓をとる時,便利ですよね。ただ,そのあとで,化粧水でパッティングするなど,毛穴を閉じる過程が必要でしょうが。油の分泌が余計に多くなるらしいと言うのは,そのあとの手入れのしかた次第だと思います。

洗顔と言うのは,毛穴の汚れまでを落とす必要があるのですが,毛穴を閉じさせてしまう,動物系の洗顔フォームや洗浄力の強すぎる石鹸を使わないほうがいいです。洗顔時には,毛穴を広げて汚れを落とし、洗顔後に毛穴を閉じる必要があるのです。動物油系の石鹸は,毛穴を広げないので,汚れが落ちず,黒いブツブツが残ります。なので,植物系の洗顔料を使います。

ヤシ油の洗顔料がオススメです。ヤシ油の洗顔料を豆粒大にとって,掌で水を少し加えて左回りにこすって泡立てます。泡で洗うのは物足りないような気もしますが,数分マッサージを続けていると,すごく肌が活き活きして来ます。泡なので,肌を傷つけませんし。2度洗いをしても良いと思います。参考までに私は,パルミエント洗顔フォームを使ってます。洗顔後,肌の汚れが取れてスッキリしているのを実感すると思います。

そのあとは,自然派の化粧水をコットンにとってパッティングしてやります。ひんやりと気持ちが良いですよ。

油の分泌が多いのなら,油が出るのを妨げた方が良いのではと思いますが,そうではないのですよ。油も必要なんです。油が出ないと,皺ができますから。あなたは,きっと皺のない元気な肌なんだと思います。洗顔が美肌の基本だと多くの先生方が言われてますが,洗顔ホームでだいぶ違いがありますよ。

化粧品は,毛穴をふさがない化粧品を使わないと,どんどん毛穴に詰まってしまうので化粧品も選んでください。私は,10年以上パナールイオンのクリーミーパウダーを使っています。他の化粧品を使うと,肌が痒くなることが多いので,浮気をしてもすぐに戻ります。私は,業者ではないので,参考までに。コンシーラーは,御存知のとおりカバーのつもりが,皮膚への負担は余計に大きいと思います。

油の分泌という点では,肌には,適度な油が必要で,肌の油を必要以上に取り除きすぎるとかえって肌が危機感を感じて油の分泌量を増やすので,ほどほどの植物系の洗顔フォームでゆったりゆっくりまったりしっとり洗顔してくださいね。洗うのは,掌で充分ですが,もし,たま〜に擦るとしても,シルクの布で,そぉっと。。。ですよ

ヤフー知恵袋より
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410843159
この記事へのコメント
トラバありがとうございます!今後ともよろしくお願いします!
内職求人情報マニア
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
マンナンラスク
マンナンラスク 話題のマンナンをたっぷり使って、低カロリー♪ おいしいラスクを食べるだけ!! 行列ができる人気のパン工房から、美味しいラスクをお届けします。 1個たったの27.3k..
ブログ名 こりゃ!こりゃ!ダイエット

ケーイーレスEX除毛クリーム
ケーイーレスEX除毛クリーム クイック除毛!10分でツルツルのお肌に!  さらに、根元からきれいに抜けて毛穴が引き締まる! 面倒くさがり屋や処理範囲が広いあなたは…剃る派? でも・..
ブログ名Joyous

脂肪燃焼の女王L−カルニチンでダイエット☆アンチエイジング☆
ご訪問ありがとうございます(^。^) アンチエイジング生活よりL−カルニチンの紹介です♪ 食事の量は昔とそんなに変らないのに太ってしまう、 運動したり、食事制限しても痩せにくい人は、L-カルニチ..
ブログ名アンチエイジング生活@私流

毛穴 黒ず み 化粧品 のお悩み解消
肌荒れ・・・黒ず み 除去 166 毛穴 黒ず み 洗顔 130 毛穴 黒ず み...
ブログ名毛穴のお悩み解消


×

