日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
人気サロンで「今までで1番イイ!!」とベタホメ石鹸



毛穴 黒ず み 原因

毛穴が黒ずみには、原因があります。

毛穴 黒ずみ原因とは?
大きな原因として考えられることに皮脂の分泌が多いことがあげられます。
皮脂の分泌量を正常にするためには、
スキンケアだけではなく食事など生活習慣から見直さなくてはいけません。

約20万個もの毛穴がある顔は身体の中で最も毛穴の数が集中していますが、
毛穴はなくてはならない大切なものです。

どうして毛穴は開いてしまうのでしょうか、気になる鼻の毛穴の黒ずみの原因などを考えてみたいと思います。

毛穴の黒ずみは、鼻の周りに見られます。
毛穴の皮脂や角質などが交じり合ったもので、角栓といいます。
皮脂の働きが活発なため角栓ができやすい場所です。

毛穴の黒ずみが目立ったままだと、
手触りがざらざらしてお化粧のノリも悪くなり、
ファンデーションでも隠しきれないほど悪化してしまいます。
ポツポツとある黒ずみは意外と目立ちます。

指で押し出して、つまんだりしがちですが、これは危険な行為です。
毛穴の細胞が痛んで凸凹になり、
余計に毛穴が目立ってしまうことになりますので気をつけしましょう。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31243909
この記事へのトラックバック
にきびの治療とケアについて
にきびの治療とケアでは、ニキビ治療に関する情報を暴露中。 にきびには、まず、大人にきび(吹き出物)と思春期にきびに分けられます。 にきびができやすい箇所は、背中や顎(あご)、おでこ、胸、首などがありま..
ブログ名にきびの治療とケア


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。