日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
人気サロンで「今までで1番イイ!!」とベタホメ石鹸



毛穴 黒ず み 原因

毛穴の黒ずみは、女性なら一度は悩んだことがあるのではないでしょうか。

毛穴の黒ずみは、女性なら一度は悩んだことがあるのではないでしょうか。毛穴パックをしたり洗顔をしたり、メイクで隠してみたり……しかしあまり状態がよくならないという人も多いのではないでしょうか。これは人によってお手入れの方法が違っているのに、自分自身にあわないお手入れをしている場合が多いからです。
毛穴の黒ずみは季節や年齢を問わず、ほとんどの女性が少なからず抱えている肌の悩みのひとつです。最近ではピーリングや専用のクレンジング、毛穴専用パックなどさまざまな手入れ方法の情報が出回っていますが、毛穴の黒ずみの原因は人によって違うので、お手入れが合っていないという人もいます。
みなさんはこれまで毛穴の黒ずみのお手入れのために、どれだけの時間やお金を費やしてきましたか?いろいろな美容雑誌やサイトでも毛穴の黒ずみのお手入れ方法はよく取り上げられており、情報が氾濫しています。しかしあまり改善されないのはなぜでしょう?お手入れの方法が間違っているとは感じたことはないでしょうか。
毛穴の黒ずみは年齢に関係なくほとんどの女性が気にしている部分です。毛穴の黒ずみの原因は主に肌から分泌される皮脂ですが、オイリースキンではないタイプ、乾燥肌の人でも毛穴の黒ずみはおきるのです。これは主にお手入れの方法や日常生活が原因とされているからで、これらを改善することで黒ずみも改善されてくるのです。
毛穴黒ずみは主に鼻の周りに見られることが多いです。これは特にTゾーンと呼ばれる額から鼻筋までの部分の皮脂分泌が多いことからおこります。通常は洗顔や保湿といったお手入れで改善されるものですが、最近多いのは間違ったお手入れで肌を傷め、症状が改善しないという人です。


毛穴 黒ず み 原因

メラニン毛穴には美白対策を

メラニン毛穴のケアには、シミ対策と同じ方法を。対策としては、メラニンの生成を抑えたり、活性酸素を取り込んでくれるビタミンC誘導体配合の化粧品や、色素沈着(色)を薄くする、UVカット効果がある美白化粧品があります。

長時間外に出る場合は、サンスクリーン(日焼け止め)のほか、日傘・帽子などもあわせて使用したり、抗酸化作用のあるポリフェノールや、メラニンの生成を抑えるビタミンCを摂るなど、体の内側からのケアも紫外線対策になります。



毛穴の開きを引き締めるには
毛穴の開きは、10代〜20代前半の多くは「皮脂の過剰分泌が原因で毛穴が開く」といったような特徴があります。

皮脂の過剰分泌が原因の毛穴には、皮脂の分泌を抑え、取り除いていくケアをしていきましょう。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。