日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
人気サロンで「今までで1番イイ!!」とベタホメ石鹸



毛穴 黒ず み 原因

毛穴黒ずみ。鼻のまわりにできやすい黒ずみ

毛穴の黒ずみとは、肌の古い角質や皮脂が酸化し状態の角栓のことです。

毛穴の黒ずみは鼻の周りにできやすいですよね。
その現象はどうして起こるのでしょね?

鼻の毛穴に黒ずみができやすい理由をあげると、鼻が顔の中で一番複雑な部分で立体的ということにあるようです。

頬や額は顔の中でも比較的大きい部位なので洗顔もしやすいのですが、鼻の部分は小さい部位ですし、その形からも洗いにくいともいえ、より丁寧にクレンジングと洗顔をしなければいけないそです。

汚れがしっかり落ちません。
洗ったつもりでも、あまり洗えていない場合が多いので、鼻の毛穴はいつも詰まっている状態になりがちだといえます。

毛穴の角栓ができてそのまま放置しておくと、
角栓が鼻の毛穴のまわりに色素沈着して黒ずみになり、
汚れをとるだけでは鼻の毛穴の黒ずみが解消できなくなり、
ずっと汚れの取れない深刻な状態となってしまいます。

鼻は顔の部位の中でも、
特に皮脂の分泌が多くて毛穴も詰まりやすい部分なので、洗顔方法もより正しく丁寧に行なわないと、色素沈着して黒ずんだままの鼻になってしまいますので、気をつけましょう。

【スーパーモデルダイエット】1日3分だれでもできる美容とダイエットのプロ現役モデルの非常識ダイエット

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。